電子機器

電子機器が苦手だ。

はてなブログを周りの友達が2人始めた。違う、3人だ。高校の友達と、大学の友達。そして今はもう社会人の大学の先輩。最初に書いた時に数えていなかった。ちゃんと読んでたのに。友達2人と先輩1人の3人とも人に好かれる人。良識のある人。その3人の文章がつい続きを読みたくなってしまう様なものだっていうのもあるけど、単純に知っている人が書いた文章を読むのがおもしろい。おもしろそうで、私も始めた。

でもやっぱり電子機器は苦手だ。ログインの仕方に手間取って、本当は21時くらいにインストールしたのだけど今は24時前。こわっ。

電子機器が、じゃなくて苦手な私が。IDとかパスワードとかの設定が難しい。とても難しい。一回失敗して(大体いつも)、やり直してエラー。これのエンドレス。みんなはどうやって設定しているのだろうか。さすがに3時間もかからないよね……。

設定したはいいものの、どうやって書き込めるのかがわからなかった。色々ポチってやっとこさ今に至るわけで。いやぁ、本当に良かった。安心。

安心したところで、もうすぐ24時だから初めてのブログへの書き込みはここまでとする。